ブログ広告はアドセンスがいい!広告で収入アップも夢じゃない?!

悩んでいる人

ブログ広告で収入を得たいけどどうしたらいいのかしら?

こうぺい

ブログ広告の収入はアドセンスがオススメですよ。
ブログ広告で収入を得ようとしている方はどんな形でどのくらいの収入を得たいかが気になるところだと思います。
Googleアドセンスでの収入平均は数千単位です。
他にも広告単価や収入平均のあげ方も得たい情報の一つですよね。
少しでも収入が多いと好きな物を買えて、へそくりも貯めれちゃいます。
少しずつ貯めておけば高価な品を買えることができてしまうかも知れませんよ。
収入があがると今よりも生活が楽しくなりますね。
今回はGoogleアドセンスの広告収入と収入の平均、単価、収入のあげ方についてご説明致します。

この記事の信頼性

 

この記事を読み終える頃には、Googleアドセンスで広告収入を得る大まかな仕組みを理解できます。

Googleアドセンスについて

収入についてお話をする前にGoogleアドセンスについて少しご紹介致します。
アドセンスはGoogleが行なっている事業で、Googleアドセンスと呼ばれています。
他の提供会社(アフィリエイト)との大きな違いは筆者自らが広告を選ばず、Googleアドセンスが筆者に合った広告を自動で挿入してくれる事です。
アフィリエイトでは著者が載せたい広告を自分で選択し、自分で載せますがGoogleアドセンスでは上記の作業を代わりにやってくれるので自分で選ぶ作業が省け、自動で挿入してくれます。

こうぺい
時間も手間も省けてとても便利ですよね
Googleアドセンスには広告のコードがあります。
広告のコードというのは、著者が広告の形・広告のサイズ・広告のユニットを選択し、自分が求めたい広告の形をコードにする事です。
広告のコードをブログに貼っておけばGoogleが自動で著者が求めている広告をブログに挿入してくれます。
ブログ内容と広告が似ているので読者もより広告に興味を持てそうですね。
スポンサーリンク

アドセンスの収入

本題に入る前に全般的な収入方法をご説明致します。

ブログ広告は筆者のみでは付ける事ができません。

筆者と広告提供会社と広告依頼主の3つで広告が成り立っています。

筆者とはブログを書く人で、広告提供者は仲介業者、広告依頼主は広告をネットに出したい人です。

3つの関係を簡単に説明をすると、

  • 広告依頼主が提供会社に広告を依頼します。
  • 提供会社が広告をつけたいブログの筆者に出品依頼をされた広告を提供する。
  • ブログの筆者はブログ読者に広告の商品を販売する。

という形です。

こうしてブログやネットの広告が成り立っているというわけです。

アドセンスの収入は利益がいい

悩んでいる人

なぜアドセンスの収入は利益がいいのかしら

こうぺい
Googleアドセンスはクリック数が多いのでより多くの利益を得れます。
Googleアドセンスは読者に広告をワンクリックして貰う毎に収入が入ってきます。
ブログや記事を開いた時に漫画や旅行(じゃらん等)、ゲームの動画広告を見た事はありませんか。
これらの広告を読者がクリックするとブログの著者に収入が入るというわけです。
一方アフィリエイトは広告報酬型といい、ブログに載せた広告を通して、広告の商品を購入して貰えたら収入が入る仕組みです。
いくらクリックして貰っても購入をしてもらえない限り収入はゼロです。

悩んでいる人

二つを比べるとアドセンスの方が収入が簡単なのね

 

こうぺい
そうですね。
アドセンスとアフィリエイトを比べるとアソシエイトの方が簡単です。
アドセンスとアフィリエイトの二つを比べると前述の会話のようにアソシエイトの方が簡単に利益が得られる事がわかります。

アドセンスの収入平均

Googleアドセンスの収入は平均、ワンクリックにつき30円〜90円です。

価格は変動するのでその時により変わりますが大体このくらいの価格です。

アドセンスの収益を把握するためには、

「クリック単価×クリック数=アドセンスからの報酬」で計算することができます。たとえば、

  • アドセンスのクリック単価は30円
  • あなたのブログの1日のPV数(観覧数)が10,000PV
  • あなたのブログのクリック率が1%

であるときの報酬は、

「30(クリック単価)×100(クリック数)=3000(アドセンスからの報酬)」となります。

アドセンスは稼げない

Googleアドセンスは簡単でアフィリエイトより利益が高いとお話ししましたが、稼げない場合もあります。

悩んでいる人

ワンクリックだけで収入が入るんじゃないの

こうぺい
そうです。
ワンクリックだけで収入が入りますがそれだけではないのです。
広告のワンクリックだけで収入が入ります。
しかし、前述した通り単価が30円〜90円です。
10回クリックして貰ったとしましょう。
単価が60円だとしたら、
10回×60円で600円です。
その反面、アフィリエイトは1単価3000円、5000円、大きな物では1万円の報酬です。
なので確かに収入利益は高いですが、金額で言うと低いのかも知れませんね。
スポンサーリンク

アドセンスのブログ広告で収入をあげる

単価が低くてもワンクリックで収入が得られるということはアフィリエイトより収入回数率が高い事になります。

なので簡単にできるアドセンスで収入平均をあげれば1単価3000円の価値と同じくらいになるのではないでしょうか。

収入を上げるポイントを4つお伝えいたします。

ブログの内容を豊かにする

広告をクリックをしてもらうためにはブログを見てもらわなければいけません。

ネットでキーワードを入力し、検索をすると何個も記事が出てきますよね。

大抵の方は上から順にタイトルを見てどのような記事が見ていくと思います。

悩んでいる人

という事は自分のブログが上にくればいいのかしら

こうぺい

その通りです。ブログがネット検索の上位にくるようにしましょう。
ネット検索の上位にブログが来る=
見てもらえる可能性があがります。
上位(人気)のブログにするためには他のブログより内容を豊かにする必要があります。
・画像を複数入れる
・図面や地図、グラフを入れる
・見出しが複数ある
・タイトルのキーワードについて細かく書かれてある
・ブログを最後まで見ると悩みが解決できる
・感情的文面を取り入れる
・他ブログと似ていなく、個性が出ている
・文字数、ページ数が多いか
など、ブログを豊かにするためには多くのポイントがあります。
読者が求めている内容、悩み、解決法、情報が記入されていればいる程読者の心を掴めます。
読者の心を掴んで上位を目指しましょう。
素敵なブログ作りに一生懸命になり、広告を付け忘れる事のないようにご注意下さい。
せっかく素敵なブログが完成して多くの読者の方に見てもらえても広告が無ければ肝心な広告クリックがないですからね。

タイトルで収入を狙う

タイトルはとても重要です。

ネット検索の画面ではタイトルしか分かりません。ですからタイトルが勝負です。

タイトルを見て読者がこのブログを読めば自分に利益がある、調べたい事が分かると感じればこちらの物です。

タイトルは読者が知りたい事を書くと良いでしょう。

札幌のおしゃれなカフェについてのブログを書いたとします。

「札幌カフェ10選」ではなんのカフェかも分かりませんし、開いてもそんなに良い情報は無さそうな感じです。

「札幌にはおしゃれなカフェが多い?!札幌カフェおすすめ10選!」だとどうでしょう。ブログの内容がイメージできますしなんだか開いてみたくなりますよね。

タイトルを見て開いて貰い、平均収入をあげましょう。

広告を複数つける

1ブログにつき、1広告にしていませんか。もし広告が1つならとても勿体ないです。

Googleアドセンスは1つの記事に3つまで広告をつける事が可能です。

1つ目の広告に目が止まらなくても3つ目の広告をクリックをしてもらえるかも知れません。また、場合によっては3つともクリックしてくれる方も、、、。

広告数は収入平均をあげる大きなチャンスです。

3つまでつけれるルールを活用して広告を沢山つけてみると良いでしょう。

ブログ数を増やす

ブログの数を増やせば広告数があがります。2つブログがあれば6広告、5つブログがあれば15広告です。

広告数が多いとクリック率も高くなります。

悩んでいる人

クリック率があがると平均収入が上がるわね。早速ブログを沢山作りましょう。

こうぺい

むやみやたらに増やすのは良くないですよ。。

ブログ数を増やす事は、前述の2点(ブログ内容を豊かにする、広告の数を増やす)より少し大変だと思います。

なぜなら、前述の2点も踏まえた上で行わないといけないからです。

ただ単にブログ数を増やしても読者に見てもらえなければ意味がありません。それではただブログを作るために時間を費やしただけです。

しかし、見てもらえるのであればブログをいくつか作る価値があります。

他ブログを閲覧したり、ブログの書き方を学んでみたりしてブログを作るとより良い質のブログができます。

ブログ書き方の講座がございますが講座までは受けたくない。費用が高い。と思う方もいると思います。

そんな方には本がおすすめです。本なら手軽に手に入れられて好きな時間に読めます。

ブログについての本は沢山あるので良ければ、こんな感じかとイメージしてみて下さい。

 

まとめ

Googleアドセンスは平気収入をあげやすく、初心者でも簡単にできる広告提供会社です。

そして、魅力的なブログを書けば書くほど広告クリック率があがり収入アップへ繋がります。

ワンクリック30円〜90円ですが、積み重ねれば収入も大きく上がります。

平均収入をあげる方法は、

ブログの内容を豊かにする事、タイトルを魅力的な物にする事、広告数を増やす事、ブログ数を増やす事です。

収入をあげて、自分へのご褒美や貯金を増やし今よりも楽しい生活を送りましょう。

Googleアドセンスで収入の平均を上げてみたい方は是非ご参照下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事