ブログで収入を得たい人必見 ! おすすめのやり方を解説します

悩んでいる人
ブログで収入を得たいけど一般人の自分にもできるのかな?

こうぺい
一般人であってもブログで収入を得る事はできますよ!

 

有名人がブログで稼いでいると耳にすることってありますよね。
そんな時、「自分もブログで稼いでみたい」と思う半面、「あの人は有名人だから出来るのであって、自分は一般人だし無理か」と諦めたくなるのではないでしょうか。

 

結論から言います。

 

有名人ではないただの一般の人でもブログで稼ぐことはできます。

ただし、やり方は有名人とは少し違います。一般人には一般人なりのやり方があります。

 

自分は有名人じゃないし、と諦めているそこのあなた。
ブログで収入が得られれば「不労所得」に近いかたちで稼ぐことだって夢じゃないんですよ。諦めるのは勿体ないです。

 

この記事では、そんな一般人の人がブログで収入を得るためのおすすめのやり方を紹介しています。

 

稼ぐことに「有名人だから」「一般人だから」は関係ないですよ。
正しい努力の方向を知っているかです。ブログで稼いでみたいという人は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

この記事の信頼性

 

 

一般人と有名人のブログ収入の違い

私たちのような一般の人と有名人とのブログでの収入の違いはなんでしょうか。
実は、収入の方法は何も違いません。
違うのは、集客方法です。

 

まず、ブログでの収入は主に「広告収入」と「物販販売」です。

 

広告収入」は、ブログ内の広告を読者の人がクリックしてくれたり、実際に商品を購入したり契約してくれたりすることで、売り上げの一部が自分の報酬になるものです。

 

物販販売」は、ブログ内で自分の記事や動画、メルマガなどを読者に売り、購入してもらうことです。

自分のブランドを立ち上げて商品を売ることもできます。


しかし、この収入方法をただ始めてみたところで本当に収入が得れるかというのは別の話です。

一般人と有名人の違いは、世の中にその存在が知られてるかどうかです。


ブログ内で広告の商品をおすすめしたって、商品を販売したって、見てくれる人がいなければ意味はありません。

 

有名人がブログを開設したとなれば、「ブログを開設したらしい」という口コミだけで、きっと多くのファンがそのサイトにアクセスします。

 

普通より人脈が広い人は別として、基本的に人間が一生でなんらかの関わりを持つ人は約3万人、その中で親しくなるのは約300人だそうです。

 

つまり、一般人と有名人の間にはそれだけ「自分を知ってくれている人」の差があるのです。

 

要するに、集客さえできれば一般人でもブログで稼げるのです。

実際、テレビや雑誌に出ていない一般人でもブログで月数百万以上の収入を得ている人もいます。

 

そんな私たちのような一般の人が「ブログで収入を得ていくための手順」をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

ブログで収入を得るためのおすすめ手順

一般人の私たちだってブログで稼ぐことはできます。
そのための要は「集客」です。
以下は一般の人がブログで収入を得るまでのおすすめの手順です。この順で努力していけばブログで稼ぐことができるようになるでしょう。

  • テーマを決めて記事を書く
  • 広告を貼る
  • 可能であれば物販販売

    ひとつずつ詳しく説明していきます。

    テーマを決めて記事を書く

    まず、ブログを始めたらとにかく記事を書いていきましょう。
    収入源となる広告に手を出すのは少なくとも10記事ほど書いてからです。
    最初はとにかく自分のブログコンテンツを充実させることを優先します

     

    なぜなら、ここがブログの集客の要となるからです。
    コンテンツを充実させて、人が見に来てくれるようなブログにしていきましょう。

     

    そこで、記事を書くときに考えて欲しいのが「テーマを決める」ことです。
    テーマはなんでも良いですが、可能であれば自分の得意なことや好きなことなど、自分の知識や経験を生かせる内容とすると良いでしょう。

     

    そうすることで自分が記事を書きやすくなることはもちろん、記事自体にオリジナリティが生まれ、誰にも真似できないあなただけの記事となります。

     

    記事を有益なものにするには「オリジナリティ」と「人の役に立つ内容」であることが大切です。そういった記事を書くためにもテーマ決めは重要です。

     

    また、記事を書くうえでは「SEO対策」も考慮しましょう。

    SEO対策とは、自分の記事が検索エンジンの上位に表示されるように対策することです。

     

    何かを検索する時、検索結果の上位に表示される記事をよくクリックしますよね。
    検索画面の2ページ目以降の記事を見る事なんてほぼないのではないでしょうか。

     

    SEO対策を行い記事を上位表示させることもまた、ブログ集客を増やすための大切な要因なのです。

     

    以下の記事ではテーマの選び方や記事の書き方・SEO対策について紹介しています。ぜひ参考にしてください。

    広告を貼る

    10記事ほど書いたら、いよいよブログ内に広告を貼りましょう。

    広告には「クリック課金型」と「成果報酬型」があります。

    • 「クリック課金型」とは、読者が広告をクリックすると報酬が入るもの
    • 「成果報酬型」とは、読者が広告の商品を購入したり契約したら報酬が入るものでアフィリエイトともよばれる

    最初は「クリック課金型」のグーグルアドセンスがおすすめです。
    なぜなら単価が高く、広告を選ぶ必要がないからです。
    以下の記事でグーグルアドセンスについて紹介していますので是非参考にしてください。

     

    「成果報酬型」の広告は、読者に商品を購入してもらわなければいけないので初心者には少し難易度は高いです。

     

    しかし、広告収入に稼ぎたいなら必須のやり方なので、ブログ運営に慣れたらぜひ挑戦してみてください。
    自分のブログテーマに沿った広告を選択すると記事も書きやすいでしょう。

     

    以下の記事でアフィリエイトについて紹介していますので、こちらも参考にしてください。

    可能であれば物販販売をする

    ブログで稼ぐには、広告だけでなく物販販売も効果的です。
    自分の記事を有料で販売したり、有料メルマガを配信したり、ハンドメイドやその他自分のブランドを立ち上げて商品を売ることもできます。

     

    自分が作成したコンテンツを読者が買ってくれると思うと、嬉しいですしわくわくしますね。
    ブログの運営に慣れてきて読者が増えてきたら、
    挑戦してみても良いかもしれません。

     

    スポンサーリンク

    ブログ収入を得るうえで気をつける事

    ブログで収入を得る方法がなんとなくわかってきたのではないでしょうか。
    さっそく始めてみようと意気込んでいるそこのあなたへ、ブログ収入を得るうえでの注意点をお伝えします。

     

    それは「無収入期間も諦めない」ことです。

     

    ブログ内に広告を貼ったりアフィリエイトを始めてみても、思うように稼げないことが必ずあります。しかし、本当に稼ぎたいなら無収入の期間があっても絶対に諦めないでください。

     

    ブログで収入を得ている人の多くは月5000円未満です。
    そのためブログを始めても短期間で諦めて辞めてしまう人も多いです。
    しかし、ブログで高収入を得ている人は、ブログを長く続けている人であることもまた事実です。

     

    最初から高望みすることはやめ、まずはお小遣いを少しでも増やす気持ちで始めてみましょう。

    諦めずに続けていけば、きっと手ごたえを感じることができるはずです。

     

    無収入期間は助走の時期だと思って、記事の書き方やSEOについての知識を勉強するのもおすすめです。

     

    まとめ:一般人だってブログで収入を得ることはできる

    有名人ではなくたって、ブログで収入を得ることはできます。

     

    しかし、ブログ稼ぐうえで、私たちのような一般人が有名人より弱い部分は「集客」です。

    そこで、一般の人がブログで収入を得るためのおすすめ手順は以下になります。

    • テーマを決めて記事を書く
    • 広告を貼る
    • 可能であれば物販販売

      まず有益な記事を多く作成し、ブログのコンテンツを充実させます。

      すると検索エンジンの上位に自分のブログ記事が表示されるようになり、おのずと集客が可能となるのです。その後、広告や物販販売で収入を得られるよう頑張ってみましょう。

       

      そして、ブログ収入を得るうえで気を付けることは「無収入期間も諦めない」ことです。
      広告を貼ったり物販をしてもすぐに収入が入るということは稀です。
      おそらく最初は無収入か稼げても数千円でしょう。

       

      そのため、最初から目標を高くして途中で息切れしてしまうよりは、お小遣いを稼ぐくらいの気持ちでブログを運営するのが良いです。

       

      諦めることなく、記事の書き方やSEOについて学びながらよりよいブログ運営を心がければ、きっと稼げる時がくるでしょう。

      Twitterでフォローしよう

      おすすめの記事