会社員がなぜ副業をするべきなのか?理由からおすすめの副業まで解説

悩んでる人
収入を増やすために何かしたいけど何をたらいいかわからないんだよね。
副業で収入が本当に増えるのか不安・・・

こうぺい
副業を始めるときは不安ですよね。
なぜ副業をするべきなのか、おすすめの副業は何か紹介します。
副業をやらずして、収入アップは困難です。

会社で働いている方で、副業に不安を感じている人も多いと思います。

 

「いつもよりおいしいご飯を食べたい」、「ほしいものを買いたい」、「家族との時間を共有したい」など、金銭的な自由を得ることによるメリットは多くありますよね。

私も、「好きなことだけしていたい!」と常に思っています。

 

そんなあなたにオススメしたいのが副業です。

副業にチャレンジすることで、夢を掴むためのチャンスを広げることができます。

この記事の信頼性

 

 

なんで副業じゃないとダメなの?と感じる方も多いでしょう。

ここでは、会社員が副業をするべき理由を、収入という観点から解説していきます。

 

動画でも解説しています。

 

お金がほしい会社員はなぜ副業をするべきなのか

お金を得るためには、様々な手段がありますよね。

一つには、資産運用というものがあります。

投資信託を例に紹介

  • 投資信託を例にあげると、投資信託はだいたい年間5%くらいが利益となります。
  • 年間10%にもなれば、とても上手に運用できていると言えるでしょう。
  • 現在の所得から、月に1万円ずつ運用するとして、年間で12万円、利益としては1万2千円が貰えます。

    銀行に預けているだけでは、現在ほとんど金利を貰えませんから、十分とも言えます。

    ですが、これでは夢を掴むだけの収入を得るのは難しそうですよね。

     

    こういった投資に比べて、副業は利益率がとてもいいです。

     

    現在見ていただいているブログを例に挙げると、ブログは年間で1万円程度の資金があればできます。

    そして、月に1万円利益をあげれたとすれば、年間で12万円、利益は1200%になり、投資信託とは比べ物にならない利益率を出すことが出来ます。

     

    これだけ利益率の違いがある為、お金がほしい人は、副業をするべきなのです。

     

    スポンサーリンク

    副業に対する考え方

    副業に時間や手間を掛けたくない、お金を稼ぐことにお金を掛けたくないという方もいらっしゃると思います。

    ですが、みなさんも現在の仕事をするために、色々なコストを掛けてきています。

     

    本を読んだり、高校や大学に行ったり、といったことは、意識はしていなかったと思います。

    これも仕事に就きお金を稼ぐ為へのコストを掛けていたということです。

    なので、副業にコストは掛けるべきです。

     

    悩んでる人
    でも、副業にコストを掛けても簡単に収益はあがらないですよね・・・

     

    もちろん副業で収入を得るのは簡単ではありません。

    ですが、例えば10万円を掛けて利益が10万円しかでなかったとします。

    これは額面で見たら利益率は0%ですよね。

    副業で得られるもの

    • 副業をしたことにより、あなたは知識や経験を得ることができます。
    • 額面には残りませんが、知識や経験というものは、誰からも奪われることのない資産になります。

    そして、知識や経験は行動しなければ手に入らないものであり、副業が成功しなくても得られるものがあるということです。

     

    つまり、副業はどんどんチャレンジをしていくべきなのです。

     

    スポンサーリンク

    おすすめの副業

    ズバリおすすめの副業は「ブログ」です。

    「あなたがやっているからでしょ?」と言われてしまうかもしれませんが、おすすめの理由はちゃんとあります。

     

    そこで、副業でブログがおすすめの理由を3つご紹介したいと思います。

    初期費用・ランニングコストが圧倒的に安い

    商品を作って売ろうとすると、とてつもなく固定費などが掛かります。

    その点ブログは、年間で1万円、多くても2万円程度の費用ですることが出来ます。

    月に1000円程度の運用で、知識や経験が手に入り、場合によっては収入も手に入ります。

     

    前述しましたが、副業も簡単ではありません。

    その為、少資本のコストで始めることは、非常に大事になります。

     

    場所や時間を選ばない

    ブログは、PCとWi-Fiがあればどこでもできるので場所や時間を選びません。

    事実、私も仕事の昼休みや、カフェなどで自由にブログをやっています。

     

    好きな時間、好きな場所で仕事をできて、ストレスが少ないので継続しやすいです。

     

    ブログは続けていくと資産になる

    ブログは、積み重ねていくことで資産性がでてきます。

    こうなるとほったらかしでも利益を出すことができます。

     

    これは、不労所得の一種にもなり、土地を持っている地主さんと同じようなものです。

    土地を買って、マンションやアパートを建てて、継続的な収入を得る…夢みたいな話ですが、土地を買うのは中々簡単では無いですよね。 

    また、リスクも多いものです。

     

    ですが、ブログでは土地が簡単に買えて、マンションを建てるように、ブログをどんどん育てていくことが出来ます。

     

    そして大きくなったブログは、投資信託が比較にならない程の利益率があります。

    これが実際に出来るのが、ブログの強みです。

     

     

    まとめ

    • 利益率が非常に高い
    • 失敗しても経験や知識になる
    • おすすめはブログ

    副業をやろうか悩んでいる方は、たくさんいらっしゃると思います。

    ですが、とりあえずやってみなければ何も分かりませんし、「あの時これをやっとけばな・・・」なんて後悔をするかもしれません。

     

    副業は失敗してもいいんです。

    あなたの知識や経験となり、必ず次に活きていきます。

     

    会社員のみなさん、是非副業にチャレンジして夢を掴みましょう。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事