【DIVER】WordPressで最も評価されているテーマについて説明します

悩んでいる人
WordPressでブログを始めたいけど、テーマ選びに困っていて・・

こうぺい
DIVERをおススメします。おススメする理由を説明しますね。

WordPress使用し、ブログを始めようとしても「どのテーマを使えばいいのか」と悩む方も多いかと思います。

 

WordPressのテーマには、無料と有料のテーマがあります。

無料・有料テーマについて詳しく説明した記事もあります。

 

有料テーマは、カスタマイズが簡単にできたり、サイトの表示速度を速くできたりSEO対策などがされています。

こうぺい
SEO対策とは、Googleなどの検索結果で上位に表示させる対策のことです。

 

私もブログを始めるにあたり、色んなテーマをリサーチしました。

そして、数あるテーマの中から決めたものはDIVERです。

 

使い方勝手が良く、アレンジもでき、楽しみながらブログを書いています。

テーマに迷っていたら、DIVERが断然、おススメです。

 

ブログ解説方法・初期費用について説明した記事もあります。

 

この記事は、多くのユーザーから支持を集めているDIVERについて詳しく紹介していきます。

この記事の信頼性

 

この、記事を読むことで、DIVERの特徴・メリットを把握でき、スムーズにブログを始めることができます。

DIVERの特徴

テーマを探していると、DIVERについて良い評判を聞くと思いますが、どんな特徴があるのかご存知でしょうか。

 

DIVERは17,980円で購入できる有料テーマの1つになります。

高機能なテーマであり、かゆいところに手が届きます。

≫Diverはこちらから

※クリックするとDiver公式ページへ移動します。

 

そんなDIVERには大きく分けて8つの特徴があります。

DIVERの特徴

  1. SEO対策
  2. 収益化
  3. ユーザ遷移
  4. カスタマイズ性能
  5. デザイン
  6. サポート
  7. 複数サイトで利用可
  8. 実際に企業に納品してきたノウハウを持つ開発陣

SEO対策

DIVERは、SEO対策のことを考えて、作られております。

SEO対策を重視していることの証明として、有力なSEO対策効果が得られそうな場合にすぐにバージョンアップしてくれます。

また、リッチスニペットにも対応していて、Googleの検索エンジンに優しくなっています。

こうぺい
リッチスニペットとは、視覚的にページの内容を把握し易くなるように、
検索結果に表示される情報のことです。レビュー、Q&Aなどの表示がリッチスニペットになります。

一生懸命ブログをかいても、検索エンジンの上位に表示されないと来訪者が少なくなってしまいます。

とっても、もったいないことになっちゃいますよね。

この部分でもDIVERは力強い味方になってくれます。

 

収益化

DIVERは収益化にも重点を置いています。

CTA広告設置ウィジェットなどの広告設定が豊富です。

こうぺい
CTAとはユーザーを誘導する対策のことをいいます。

さらに記事ごとにアクションポイントを設定することができるのです。

 

張り巡らされたデザイン性がある内部リンクにより、ユーザを取り込んでくれます。

頑張ってかいたブログの収益が上がるとなると、もっと頑張れるようになりますよね。

ユーザ遷移

関連コンテンツ、ランキングなどユーザ遷移にかかわる機能が備わっています。

関連性のあるコンテンツを張り巡らせることで、求心力を持たせることができます。

 

長く利用される息の長い資産となるブログとなります。

 

1つの記事で満足してもらうのではなく、関連性のある記事を読んでもらうことで、大満足してもらえたらうれしいですよね。

DIVERはそんなところにも力をかしてくれます。

カスタマイズ性能

ブログのデザインやレイアウトも、直感的な操作で簡単にカスタマイズすることが可能です。

DIVERを利用しない場合、サイトをカスタマイズするにはHTMLやCSSなどのプログラミングを勉強し、1つ1つ色んな事を覚える必要があります。

 

膨大な労力がDIVERを使うことで不要となり、簡単にブログレイアウトを変更したり、記事作成に注力できます。

 

そのカスタマイズ量は、紹介しきれないほど多く、ブログレイアウトも無限大なのがDIVERのウリです。

こうぺい
最初は右も左もわからなかった私こうぺいですが、
長年DIVERを使用してコツを掴んできたため、
ブログトップページをオリジナルにカスタマイズできました。
率直に最初からDIVERを使っていてよかったですね。

 

デザイン

DIVERのデザインはとってもキレイな見た目をしています。

サイトの見た目が悪いとなんだか不信感をもってしまいますよね。

これは実生活の身なりと同じで、キチンしたスーツなどを着ている方から受けた説明は信頼しちゃいますよね。

 

アフィリエイトなど始めるには信頼感はとても重要です。

 

その他にもDIVERでは、膨大な量のサイトを調査して、アクセス・回遊率・再訪問率がもっとも高くなるデザインを研究しています。

見た目がいいだけじゃないのもおすすめポイントです。

 

心理的にも見た目的にもキレイなブログがすぐにつくれるのは強味でしょう。

サポート

メールサポートが無期限・無制限で利用可能です。

パソコンを買っても有料サポートに入らないと質問できなかったり、1年間などの期限もありますよね。

 

DIVERは気にせずに質問したいときに自由に質問することができます。

DIVERの機能以外にも、「CSSやHTMLについて教えてほしい」などの質問も可能です。

 

自分で調べて知識を得るのもいいですが、調べる時間がないときなど重宝します。

こうぺい
「○○の設定の仕方がわからない」という質問もすぐに回答くれます。
何度も助けられています。

 

また、要望などについても前向きに検討してくれ、採用されたらすぐにバージョンアップに反映されるのもいいところです。

複数サイトで利用可

DIVERは、一回テーマを購入していただければ、「購入者に限り」となりますが、複数サイトでの利用が可能です。

もちろん利用制限などありません。

1サイトごと利用料をとるテーマもあるなか、DIVERは良心的ですよね。

こうぺい
有料テーマには高機能がゆえに月額制のものもありますが、
ブログは長期的に運用することで収益が出るのでランニングコストのかからないDIVERがオススメです

実際に企業に納品してきたノウハウを持つ開発陣

DIVERを開発しているのは、プログラム経験もサイト運営経験も豊富な心強い人たちです。

 

ブログ作成について知りつくしているからからこそ、

「せっかく質問したのに斜めな回答きちゃった。解決できないし、時間ばっかり…」

という心配も少ないです。

 

必要な機能などもトレンドと逆行した機能が実装された等々、困ったことにはならないです。

DIVERを評価する大きな一つの要因です。

 

スポンサーリンク

DIVERのデメリット

良いところがたくさんあるDIVERですが、そんなDIVERにもデメリットがあります。

DIVERのデメリットについて説明していきます。

デメリット

  • 値段が高め
  • 多機能である反面、初心者には難しい場合がある

値段が高め

DIVERの価格帯は少々高めです。

DIVERの価格は17,980円ですが、他のライバルとなるWordPressテーマのAFFINGERやJINなどは14,800円です。

 

ブログを始める方にとっては、大きな出費と感じるかもしれません。

他のテーマとの差額となる3,000円も安くないと感じると思います。

 

しかし、無期限・無制限なサポートもついているし、アップデートも行われるので少々高めな部分は許容範囲ではないでしょうか。

こうぺい
実際に私も悩みましたが、少々高くてもDIVERを買ってよかった、いい投資ができたと思っています。

 

多機能である反面、初心者には難しい場合がある

DIVERは多機能である反面、初心者の方が難しく感じる場合もあるでしょう。

 

但し、DIVERは充実したサポートがついてます。

 

初めは誰もが初心者です。

苦労しながらネットで自己解決を図るのも勉強になりますが、どうしようもない時はサポートに問い合わせましょう。

 

初心者の方が利用しても安心できる環境は整っていますよ。

こうぺい
私も初心者の時に思い切ってDIVERを購入しました。結果は大成功でした。
後からテーマ変更は大変ですし、最初からDIVERを購入したことで、
効率良く収益化できたと感じています。

 

スポンサーリンク

DIVERをおすすめできる人は

DIVERは他のWordPress有料テーマと比べても、CSSやHTMLなどの専門知識なしで本格的なカスタマイズができるテーマだと思います。

 

数ある人気の有料テーマ同士で構成が似てしまい、差別化しにくいこともあります。

DIVERはレイアウトの自由度が高くコンテンツが豊富なのでオリジナリティあるブログサイトが作れます。

 

このテーマを使えば、専門知識がなくてもカスタマイズ可能となり、ブログをかくことに集中できます。

 

結果的に時間の短縮に繋がり、時間を買うということになります。

ブログで収益を上げたい、底上げしたいという方にはお勧めできます。

 

特にこんな方におススメです。

DIVERがおススメな人

  • ブログの収益化を本気でやりたい人
  • 今よりもアクセスを本気で伸ばしたい人
  • ブログ制作を本気で生業にしたい人

     

    まとめ:ブログサイト運営にはDIVERがおススメ

    人気WordPressテーマのDIVERについて説明してきました。

    機能が充実しておりますし、常に新機能がアップデートされます。

    さらにはサポートまで無制限で利用可能。

     

    必要なものは全て揃っています。

    有料テーマを検討している初心者からベテランまで、ブログ運営者は導入すべきでしょう。

    是非、検討してみてください。

     

    また、他のテーマについての記事もあります。併せて参考にしてみてください。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事