A8.netのセルフバックでブログ開設の費用を作る王道の方法を解説

最近ますます副業を視野に入れる人が増えてきていると感じますね。

そんな中で、副業を始めるにしても、まとまったお金が必要になってくることがあります。

ブログの運営にはおおよそ15,000円/年の費用がかかります(下記の記事で解説しています)。

結論的に言えば、A8net.への登録は必須です。ブログを始めるための初期費用、ブログから収益を得るための2点の理由からにA8へ登録は必ず行いましょう。

 

ブログの運用資金調達のためにA8.netのセルフバックで20000円のお金を作った私が、セルフバックでのお金の作り方、注意点をお伝えしていきます。

こうぺい
セルフバックでブログ運用資金を確保しましょう!

本記事の内容

  1. セルフバックって何?
  2. セルフバックとの出会い
  3. A8.netのセルフバックで具体的なお金の作り方とは?
  4. A8.netのセルフバックで必ず注意するべきこと

セルフバックって何?

そもそもセルフバックとは何かご説明しますね。

皆さんはアフィリエイトってご存知でしょうか。

 

アフィリエイトとは

自分のWebサイトやブログに企業からの広告を貼り付けて、サイトに訪れた人がそれをクリックして商品やサービスなどを購入すると、広告掲載者に報酬が入る仕組みです。

 

そこで、セルフバックっていうのは、自分で商品などを購入することで、セルフバックを提供している会社から広告費がもらえるというものです。

なのでセルフバックを、「自己アフィリエイト」とも言います。

 

自分で商品を買えて、さらに報酬をもらえるってお得感満載ですよね。

 

セルフバック案件の中には、商品の値段分がそのまま報酬として返ってくるものがあるので、商品によっては実質無料で受け取ることもできるのです!

これには私も驚きました

 

スポンサーリンク

セルフバックとの出会い

では、どうやってセルフバックに出会ったのか、お伝えしていきますね。

 

セルフバックを知る前、私は何か簡単にできる副業はないかなと探していました。

そこで、投機(バイナリーオプション)をやってみたいと思い、本で勉強をしたんですが、その本にはやはり、「投資を始めるにはまとまった資金が必要と書かれていました。

こうぺい
何とかして資金ができないかなぁ。肉体労働は嫌。

本業に支障が出るといけないので、日払いバイトの肉体労働で丸一日働いて、それを何日かするってことが私には無理でした。

こんなこと言うと、あまいって怒られるかもしれませんが(笑)

 

そこで、PCやスマホがあればできるものを探してると、たまたま自己アフィリエイトというものと出会ったんです。

アフィリエイトと聞くと、

こうぺい
ブログ作って、アクセス集めて・・・ってすごく時間がかかるなぁ

と思い、これも無理そうだと思いました。

 

ですが、「自己」というワードが気になって。

そこで調べてみると、セルフバックの仕組みを理解して、「これなら私にもできる!」と思ってやってみました。

 

それがセルフバックとの出会いです。

 

スポンサーリンク

A8.netのセルフバックで具体的なお金の作り方とは?

その後、セルフバックをやってみようと思い、検索で上位にヒットした「A8.net」に登録しました。

そこで実際にやってみたことで、良いなと思ったことを皆さんに紹介していきます。

 

クレジットカード発行

セルフバックの中で、ダントツでおすすめのジャンルだと思いました。

色んなジャンルを見ていくと、クレジットカード発行は他のジャンルに比べて、報酬が高額なものが多く、1枚発行すると平均4000円程の報酬がもらえます。

クレジットカードによっては、年会費で収益がマイナスになるものもあるため、年会費無料のものを選んで発行してみました。

また、A8.netでは期間限定で報酬増量になるものもあります。

私の時は、1枚発行で6400円の報酬がもらえました!

そのようなセルフバック案件を4つ見つけると、2万円をもらうことができますよ。

こうぺい
まとまったお金ができた!

美容・健康商品のお試し

美容・健康商品について、気になる商品をお試しすることができます。

中には、お試し無料のサービスもあり、それでも報酬がもらえます。

こうぺい
お試しもできて、報酬ももらえて一石二鳥♪

また、美容・健康商品って、メルカリやヤフオクとかで結構売れやすいジャンルなんですよ。

なので、案件によっては、「セルフバックの報酬+転売での利益」がお試し金額を上回り、稼ぐこともできます。

 

ただし、A8.netの禁止事項で、「転売目的のサービス利用は禁止」とあるので、もしこの方法を行うのなら、自己責任でお願いします。

 

A8.netのセルフバックで必ず注意するべきこと

私がセルフバックをやってて、これは一番注意したほうが良いなということをお伝えしていきます。

セルフバック条件を必ず読むこと

条件を満たしていないと報酬がもらえなくなりますので、必ず読んでください!

例えばクレジット発行で、

  • 発行までの日数期限
  • 発行カードの種類指定
  • 虚偽の情報や、不備があれば無効

が条件に書かれているので注意してください。

こうぺい
発行の手間だけかかって報酬がもらえないのは損だ

クレジットカード発行について

クレジット会社の信用に関わりますので、多くても月に3枚までとした方が無難だと思います。

また、過去に発行した会社のクレジットカード会社は、セルフバックの対象外になるという条件が多いため、必然的にセルフバックが利用できるクレジットカード案件が無くなってきます。

あくまでも、まとまった資金づくりに利用してください!

 

美容・健康商品の転売について

先ほども言った通り、A8.netの禁止事項にありますので、自己責任でお願いします。

また、私もやってみようとしたんですが、

  • 商品が実際にメルカリやヤフオクで売れているのか調べるのが面倒
  • 仕入れ値、送料を引いたあとの利益率が悪すぎる
  • メルカリやヤフオクなどで注文客の対応が億劫

以上の理由でやろうとは思えませんでした。

こうぺい
転売の知識、ノウハウも必要だし

報酬確定後の振り込みまでに時間がかかる

セルフバック条件をクリアして、報酬が認められるまで約2週間前後。

報酬確定後の振り込み申請すると、振り込みまでに約2か月かかります。

これはA8.netだからかは分かりませんが、もしすぐにお金がほしいという人は向いていないでしょう。

 

まとめ

  • セルフバックとは、自分が商品を買うことでアフィリエイト報酬を得ること
  • クレジット発行、美容・健康商品お試しでお金を作りやすい
  • セルフバックの注意点をしっかり確認する

以上のことについて、しっかり確認した上でセルフバックを利用してみてください。

セルフバックで稼ぐって考え方より、セルフバックでまとまったお金を作るという考え方のほうが最適だと思います。

こうぺい
まずはブログの初年度運用費をセルフバックでまかない、2年目以降は収益から出すようにすれば自分のお財布から運用費を出さなくてもいいんです!

 

ブログを始めようとしている人は、是非セルフバックを利用して運用資金を調達してみてはいかがでしょうか?

 

》A8.netはこちらから

A8.netへ登録できた方は、WordPressを立ち上げてみましょう。

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事