DiverはWordPressで最も購入すべきテーマ!カッコイイ記事をつくろう!

悩んでいる人
ブログを始めるためにWordPressを購入しました。
正直色々なテーマがあってどれを選べばいいかわかりません・・・

こうぺい
WordPressのテーマでお悩みですね。
ブログをこれから始めるということであれば、「Diver」をおすすめします。
Diverを知らないとライバルに出遅れてしまうかもしれませんよ!

 

ブログをこれから始めるにあたり、WordPressには様々なテーマがあることから「何にすればいいかわからない」という悩みを抱く方は多いと思います。

ブログなど長期的に運用するものは仕様を統一していく必要があるため、テーマの選択は重要です。

 

この記事では、ブログ初心者という方におすすめするテーマ「Diver」を紹介していきます。

そもそも、WordPressのテーマには無料のものと有料のものがあり、Diverは有料です。

なぜ、有料のDiverをすすめるのか、詳しく説明していきます。

この記事の信頼性

 

無料と有料のメリット・デメリット

 

 

 

悩んでいる人
ブログ初心者なので、先ずは無料のテーマで様子をみたほうがいいような気がするのですが・・・

こうぺい
そうですよね。先ずは無料からという気持ちはすごくわかります。
それでは、無料と有料のメリット・デメリットから説明しますね。
メリットデメリット
無料
  • 無料で使える
  • 機能が少ないため、カスタマイズの知識が必要
  • SEO対策が不足
  • トラブル対応などサポートが不足
    有料
    • 機能が豊富
    • SEO対策がされている
    • サポートあり
      • 初期費用が掛かる

         

        こうぺい
        SEO対策とは、Googleなどでの検索結果で上位に表示させる対策のことをいいます。

        無料テーマでブログを運営するにはデメリットの項目に記載した知識が必要となります。

        無料テーマの場合は、記事作成以外に費やす時間が多くなり、初心者の方は大きな労力を費やすことになるでしょう。

        このような理由から有料テーマをおすすめしています。

         

        Diverの導入方法について記載して記事を紹介いたします。

        スポンサーリンク

        Diverの特徴

        有料テーマの中でも「Diver」をおすすめします。

        おすすめする理由となる特徴を説明します。

        Diverの特徴

        • 初心者でも使いやすい
        • SEO対策が充実
        • 複数サイトで使用可能(購入者本人の運営するものに限る)
        • サポート体制が充実

        初心者でも使いやすい

        Diverオリジナルの機能である入力補助は直感的に使え、項目も豊富です。

        簡単に記事を装飾することができ、ブログの個性を際立たせることができます。

         

        Diverを初めて使う時から、仕上がりの良さは体感できます。

        この豊富な入力補助のおかげで、記事作成をより一層楽しむことができます。

        クリックするだけで簡単に装飾できます。

        こうぺい
        会話やランキングなどの装飾なども、入力補助で簡単にできちゃいます。

         

        Diverは簡単にインストールもできます。

        インストール方法について解説していますので、参考にしてください。

        SEO対策が充実

        SEO対策が充実していることは、公式サイトでもアピールされています。

        常にSEO対策のことを考えて作られており、有力なSEO効果が得られそうな場合にはすぐにバージョンアップいたします。また、リッチスニペットにも対応しており、Google等の検索エンジンに優しいため、とても高い評価が得られます。

        「有力なSEO効果が得られそうな場合にはすぐにバージョンアップいたします。」とあるように、自分でやるには大変なことをサポートしてくれます。

         

        リッチスニペットとは、ユーザーが視覚的に記事内容を理解できるように、検索結果に反映させることをいいます。

        こうぺい
        検索結果だけでQ&Aの内容をみれたり、イベントの詳細についてのリンクが表示されることなどを指します。

         

        これは非常に有効な手段で、競合となる他サイトに対して差別化につながる強力な武器といえるでしょう。

         

        このように自分でやるにはハードルが高いSEO対策についても充実しています。

        複数サイトで使用可能

        Diverは複数サイトで使用することが可能です。

        ※自分で運営するサイトのみ対象

         

        テーマは使っていく中で機能を追加し、個性を際立たせていくことができます。

        それが、他サイトをつくる時にまた最初から設定していくのは、かなり苦労してしまうことになります。

         

        「自分のサイト運営を拡大していきたい」などのイメージがあるのであれば、複数サイトで使用できるDiverをおすすめします。

        1つのサイトでしか使えないものと比べ、間違いなくコストを抑えることができます。

        サポート体制が充実

        「サポート体制が充実」これってめちゃくちゃ響くと思います。

        初心者の方にとってサポート体制は重要なポイントですよね。

         

        Diverはメールでの問い合わせならば、無料・無制限でサポートしてくれます。

        その対応スピードも他テーマと比べて速いです。

         

        初心者の方に対しても、わかりやすく親身になって説明してくれます。

        使い方はもちろん、機能追加などの要望にも前向きな姿勢で、バージョンアップに反映してくれることもあります。

         

        このようなユーザーの身近な存在でいてくれる体制も大きな魅力であり、安心して記事作成に集中できます。

         

        スポンサーリンク

        Diverユーザーの声

        https://twitter.com/ryublogsite2/status/1349341556122157056?s=21

        独自の豊富な機能を持つDiverの評判は上々です。

        WordPress初心者の方でも企業サイトなどと比べても遜色のない、カッコイイ記事がつくれるのはDiverの大きな魅力です。

         

         

        まとめ

        Diverは初めてブログなどにチャレンジする方には、自信を持っておすすめできるハイスペックなテーマです。

        サポートをも充実しており、初心者の方からベテランの方のブログ運営の「困った」を解決してくれます。

         

         

        もちろん、豊富な機能により、初心者の方だけでなく、経験者の方にとってもカスタマイズする楽しみを感じさせてくれます。

        SEO対も強力であることから、Blogを収益化するための後押ししてくれるテーマです。

        こうぺい
        「Kopei Blog」でもDiverを利用しています。
        収益化100万突破の大きな原動力となったテーマです!

        このようにDiverは、素晴らしい有料テーマであることは間違いありません。

        是非、購入を検討してみてください。

        ≫Diverはこちらから

        ※クリックするとDiver公式ページへ移動します。

        Twitterでフォローしよう

        おすすめの記事