知識も技術もないのにいつからブログを始めたらいい?答えは今すぐです!

この記事は動画でも解説しています。

 

音声で聴けるようにもしていますのでこちらの動画をご覧ください。

悩んでいる人
ブログをやりたいけど、知識・技術がないからできないわよね。

こうぺい
そんな事はありません!誰だって今すぐにできますよ

ブログには知識・技術が必要だと思っていませんか。

実はブログを書くのに知識・技術を求め過ぎて逆に書けなくなってしまう事が多くあります。

結論的には、ブログを始めようと思った今から始めることが正解です。

この記事を読むことで、ブログを始めようか悩んでいる方のヒントになります。

 

知識・技術もないのにいつからブログを始めたらいい?

今すぐにブログを始めよう

私もブログを始めた当初はもっと知識をつけたり、調べたりして準備を整え、ブログを始めてみようかなと考えておりました。

結論的に言うと今すぐ始めるのが1番いいです。今すぐ始める事が何よりで一番重要です。

まず一つは、

  • 今の自分に情報発信する事はあるのか
  • もっと勉強して知識・技術をつけてからの方がいいのではないか

と思う方は結構いらっしゃると思います。

これについて結論的に言うと、現時点でブログを開始して全然問題ありません。

 

誰しも、あなたにしか経験をしたことのない事は絶対にあるはずなのでそれをどんどん発信していけばいい話なのです。

自分より優れた知識・技術持っている方がいるから自分も知識・技術を身につけてから発信をしようとしていたら、いつまで経っても発信する事ができません。

なぜなら、自分より優れた知識・技術を持っている人はいっぱいいるわけです。

インフルエンサー(巨人はいっぱいいる)

今の自分より優れた知識・技術を持っていて情報発信をしている人は間違いなくいっぱいいるわけです。

自分が少しでもインフルエンサーに近づいてからブログを始めようと思っていてはいつまでたっても始められません。

ブログを始めて、情報発信をしていくからインフルエンサーへと近づけるわけです。

自分の情報を欲している人もいっぱいいる

インフルエンサーの反面、

  • 今の自分よりも知識・技術が少ない方
  • まだ不十分な方
  • 今のあなたの情報を欲している方

も実はたくさんいらっしゃいます。

これはお金の簡単で見ると凄く良くわかります。

自分よりお金持ちの方はとてもいっぱいいらっしゃいます。

でも、自分よりお金を持っていない方もとてもいっぱいいらっしゃいます。

今の自分はどうやって稼いでいるのか、今の自分の働き方のスタンスはこうですと発信するというのは、

上の方には届かないかもしれませんが、自分より下の方もいっぱいいるのでその方々にとってはとても有益になるわけです。

こうぺい
現に、私が年間50万円弱を副業で稼ぎ出すその方法って手取り足取り教えて欲しくないですか?

どんな観点でもそうで、今の自分でテーマを決めて情報を発信していく事はいつ、どのタイミングでも今が一番最短なのです。

今が一番最良だと言えます。

なので、今の自分の知識・技術で十分に情報を発信してできるというわけです。

そして、逆にもっとできるようになってからはいつまで経っても情報を発信できないのです。

こうぺい
実は副業に関しては月に100万円稼ぐ方法よりも、月に3万円稼ぐ方法が現実味がありませんか?

 

なぜなら、少し知識・技術を付けたとしても更に上はいっぱいいます。

なのでもう少し付けてから、もう少し付けてから、もう少し偉くなってからと言っていたら結局発信できません。

そして何も出来なくなって終わってしまう事が目に見えてるわけなのです。

なので、ブログをやってみようかなと思われた時に、

自分が知識・技術を持っていないからという事を理由にするのであればそれは理由にはしないほうがいいのです。

チャンスを自ら潰してしまうのです。

逆に、自分が知識・技術を持っていないという理由で辞める事は非常にもったいないという事をお伝えしておきます。

 

スポンサーリンク

会社員が情報発信するにはやっぱりブログがおすすめ

悩んでいる人
これから動画の時代がやってくるって言われているけど、ブログってオワコンじゃないの?

情報発信をどうしたら良いのかというと私自身はブログで発信をしております。

これからの時代はYouTubeや5Gがやってくるという事も話をされています。

実際私はブログで発信をしていますが、やっぱりブログで発信するといいのかという疑問が引っかかってくると思っております。

私の回答としては、会社員が情報発信をするにはブログがいいと思っております。

フリーランスなどが特に問題のない方顔出ししてもいい方はどんどんYouTubeを取り入れていって頂ければいいと思っております。

ですが、会社員という立ち位置で情報発信をしていくのであればブログがおすすめです。

会社にバレるリスクが軽減

動画で顔を出す事はそれだけで証拠になってしまいます。

その情報発信で収入を得ていないという事であれば全然問題ないのです。

ですが、ある意味ではそういったリスクになりかねないので私はブログを中心に情報発信をしております。

ブログは外注化で加速できる

YouTubeで情報発信をしていこうと思うと大体自分しか撮れないですよね。

私もこうして音声で発信をしておりますが、音声でさえ私自身でしか発信できないです。

ですが、ブログというのは実は外注化で結構加速できます。

現に私はこのブログ以外にも数個ブログを運営していて、一つは完全に自身でやっています。

そのブログは2年かけて100記事を超えるブログを作っております。

副業をしながら100記事書くのに2年もかかりました。ひと月に2〜3記事を書いても結構かかりました。

だいぶ収益が出るようになったのですが、

今このKopeiblogに関して言うと、実は外注さんに色々とご協力を頂いてひと月に40記事は執筆できるシステムになっております。

その様にシステム化すればブログというのは物凄く加速ができるわけなのです。

先程も言いましたが、YouTubeは自分でしかできないです。

もちろんYouTubeでも人に依頼できることもありますが、自分でしかできない部分があるため完全外注化は困難です。

YouTube(動画)っていうのは自分が動かないとどうにもならない部分の割合が大きいのです。

本業をやりながらブログを副業とし収益を出そうと思ったらブログは非常に向いていると思っております。

時代が変わっても文字・文章での発信はなくならない

これから動画の時代がやってくるだろうというわけです。

ですが、その反面今注目されているのは例えばラジオです。

現在個人でラジオを発信する事が流行っています。

動画が主流となっていますが、動画が全てだはないということです。

また、私は文字は絶対になくならないと思っております。

どんな情報でさえ、書籍は絶対になくなっていませんし、古くから文字で伝えるという事は時代の流れとして残っております。

そしてこれからも文字は絶対になくならないわけですから、ブログとして発信していく事は資産として残っていくだろうと見定めております。

 

スポンサーリンク

まとめ

情報をまとめると、

いつから(いつ頃)情報を発信していけば良いのかは、まさしく今です。

思い立った時に絶対に行動を起こしてください。これが成功への第一歩です。

ここで躊躇をすると絶対に成功は掴めません。実際に私がそうでした。

とりあえずやろうと思ってサーバー契約をして、ドメインを取り、実際に初めました。

そして有料テーマをどんどんいれようと思い、1.2万円弱で購入しシステムを最初に作り上げて、

ここまでできたからやるしかない。お金もかけているしと思い、実際にやったわけです。

そうすると長年続けていけて、実際にこうして情報発信ができてきたわけです。

やるなら今すぐが一番いいです。間違いなく今すぐやるべきだと思っております。

では、どのように情報発信をしていくかというと会社員はブログがおすすめですというところです。

ブログをやってみたい、始めてみたいと思っている方は私のTwitterアカウントからDMを送ってもらえればやり方等、個別に対応・ご相談を全然受けますのでご連絡頂ければ幸いです。

 

Twitter:こうぺい@会社員で副業が最強を提唱しているブロガー@kopeiblog

 

一緒にブログで副業をしながら収益を出して人生を豊かにしていきましょう。

ブログの始め方はこちらで解説

 

今回はここまでにしていきたいと思っております。

こうぺいでした。引き続きよろしくお願い致します。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事